2008年3月17日月曜日

シミラン Part 2

11 Feb 2008

5thDive - Roulder City - #3 Similan Thailand
Air temp 29C - Water temp 26C - Max depth 26.3m - Dive time 36mins
自分のカメラが壊れたのに、レンタルしてるカメラまでも壊れかけ。2枚もスティングレイもいたのに、カメラが動いてくれない。写真撮れないT-T ここはすごい流れが強かった。

6thDive - North Wall - #3 Similan Thailand
Air temp 30C - Water temp 28C - Max depth 27.3m - Dive time 43mins
去年エア切れの事件を起こってしまったポイント。今回もこのポイント潜れるからちょっと嬉しい。リベンジできるから(笑)ここもかなり強い流れですごい疲れました!透明度もイマイチ。きれいなポイントだけどね。ウミウチワがあっちこっち。ツバメウオこんなにいっぱいいるのも初めて見た。ここで例の大きいアオブダイ発見。
前の夜にガイドのPuiにハナヒゲウツボを見たことないって言ったら、ここで見せてくれた。さすがPui! でもカメラまたフリーズしちゃった。もう!タコ見たときも撮れなかったT-T

 
ウミウチワ

 
ツバメウオ接近                   ハナミノカサゴ 近くに3匹もいた

 
アオブダイ                           またウミウチワ

 
ウツボ                              カクレクマノミ


7thDive - East of Eden - #7 Similan Thailand
Air temp 30C - Water temp 28C - Max depth 24.6m - Dive time 48mins
最後のダイブなのに、あまり珍しいものに遭えなかった。安全停止の前にアオウミガメ発見!

 
セジロクマノミ                           ふわふわ

 
アオウミガメ                           サウスサイアム3号


パトンに戻ったのが結構遅め。夜7時半ぐらいだったかな。またSom Guest Houseで宿泊。今回はトリプルの部屋!ちょっと贅沢。早速器材を洗って、また前回と同じところで外国人むけのシーフードを食べに行った。違い店だけどね。食べ終わったらそのままゲストハウスに戻った。これでプーケットでの旅が終わりました。次の朝早くにバンコクに戻ります。


SOM GHのトリプル部屋

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ!!
うらやましいなぁ!!
是非、データで欲しいなぁ!!

魚きれいやし。

匿名 さんのコメント...

今回のシミランは海水28度あったんだ~(笑)
去年は23度くらいだったよね?
寒かった印象が強いです。

折角のシミランなのに、カメラは残念だったねぇ…。
って事は、またリベンジあり?
その時は一緒に行きたいな♪

rita さんのコメント...

ヤマバッジョ君、
ありがとう、あまり良い写真ないのに。
画像をクリックしたら大きくなるよ。
どうぞ、ダウンロードしてください。^_^

ゆうこちゃん、
去年と全然違う!今回はめっちゃ快適です!
またリベンジっか ^^;
一緒にリベンジに行きましょう♪