2008年3月10日月曜日

バンコク2日目 水上マーケット&チャイナタウン

7 Feb 2008
今日はA&Rのダムヌンサドゥアク水上マーケット半日ツアーを参加してた。前の日は朝2時まで遊んでたのに、今日は朝7時に集合しないといけない。起きれてよかった^^;
日本人向け激安ツアーです。たったの230Bだけで、バス代、ボート代も入ってる。個人で行くより全然やすい。丁度一人の東京から来た女の子も一人旅。ずっと一緒で、お互いの写真を撮ったけど、名前聞いてなかった(笑)

最初は水上住宅を通って、マーケットに向かう。

お土産より食べ物の方が面白い         これはめっちゃ甘い!甘すぎ!

ここでカオニャオ・マムアンを買った。50Bだったけど、量を減らしてもらって30Bに。
私のタイ語が通じてめっちゃうれしかった!

昼1時ぐらいにカオサンに戻った。タイマッサージ1時間して、その後タクシーに乗ってチャイナタウンへ。今日は旧正月で赤い服を着てる人が多かった。この時点でカメラが全然動かなくて、一枚も写真取れなかった T-T 30分も経たず急に大雨!傘があっても絶対濡れるぐらい大雨。風も強かったし。この雨でチャイナタウンもカオサンも洪水になった。

チャイナタウンで雨をやむのを待ちながら、焼きバナナ食べた。昼ごはんです。^^; 周りにこれしかなかったから、しかたない・・・ (なんかかわいそうな旅行になったね)
待っても雨が止まず、だんだん時間が迫ってくる。6時にドンムアン空港に行かないといけない。とてもタクシー拾える状態じゃない。幸い私が知ってるタクシードライバーがいて、電話してピックアップしてもらった。場所の説明は隣にいる知らないタイ人に電話を聞いてもらった。やさしい方でよかった♪

6時に何とかドンムアン空港に着いて、8時半ぐらいにプーケットに着きました。プーケットは韓国人がやってるダイビングショップの宿Som Guest Houseにした。ここで器材を洗えるからとても便利です。プライベートルームでシャワー付900B。ちょっと高いけど、テレビはケーブルテレビで、タイの番組はもちろん、韓国、日本、台湾、中国の番組も見れる。冷蔵庫もついてる。かなり清潔なゲストハウスです。安い宿と全然違う。