2008年3月27日木曜日

スノボ@岐阜県

先週またスノーボードに行ってきました。今年は一回しか行けないかと思ったけど、結局3回も行っちゃった。しかも3月末、もう殆ど雪残ってない時期。

前回の2回はバスだったが、今回はTakが運転してくれた。朝4時半家から出て、4時間ぐらいかけて高鷲スノーパークへ。この日はめっちゃめっちゃ暑かった。しかも私は結構分厚いセーターを着てた。ものすごい汗。結局薄いセーターに着替えた。スノーボードのときにあんなに暑いのが初めてだ。スキー場にウェアーを着ずにTシャツのままの人結構いました。

夜は高山市に住んでるNancyの家に泊まらせてもらった。高山市に行くのも初めてだった。結構面白そうな町です。機会があれば、スノーボードではなく、観光にも行ってみようかな。意外と結構外国人の旅行者が多いですね。


高鷲スノーパーク            Nancyに連れてくれた高山市にある素敵なカフェ

次の日に飛騨高山スキー場でスノーボード。着いたときにちょっと戸惑った。スキー場が想像以上小さかったから^^; もう駐車場からすぐ切符売り場、そして切符売り場からすぐリフトだ。近っ!リフトも3つしかなかった。ま、人が少ないし、安いし(シーズンオフで1日2000円)、ここまで来たし、そのままここで滑ることにした。結局殆ど同じリフトに乗って、ずっと同じコースを廻ってた(^_^)


飛騨高山スキー場から見た景色


北アルプス


飛騨高山スキー場                子供たちかわいかった


今回は本当に今シーズンの最後だ。雪も殆どなくなり、もう春だね。花見の時期が近づいたね。残念ながら、来週の花見パーティーに参加できない。その代わりにUSJに行きます。久しぶりのUSJになるので、結構楽しみ (^_^)

0 件のコメント: