2008年3月20日木曜日

スノボ@赤倉温泉



やっとタイの旅行記を完成しました。だいぶ時間かかりましたね。タイから帰ってから色々あってね。ま、怠けたのもあったけど(笑)

2月29日~3月4日 4泊5日のスキーツアーを友達と3人で参加しました。またまた激安ツアーです。^^; 往復バス、宿泊2泊(朝飯と夕食付き)、リフト券3日間、板とブーツレンタル3日間付きで28,000円!新潟だよ!この安いツアーを探してくれたMattに感謝します。

初めて旅行会社のバスツアーの参加。金曜日の夜8時半に難波から出発して、吹田でバスを乗り換え。初めてなので、ちょっとバスと人の多さにびっくりしました。何十台のバスもあるもんね。それぞれ違う行き先。

結局吹田に出たのが夜中12時。すごい時間かかりましたね。その後また京都のお客さんをピックアップしてから、やっとノンストップで新潟まで行った。あ、やっと寝れた。前の日は徹夜してドラマ見てたから、すごく眠かったんです。^^; 新潟に朝7ぐらいに着いたけど、色んなところでお客さんを降ろした。赤倉温泉は結構最後のストップで、結局9時ぐらいに着いた。

宿泊先は清水屋という宿。バスストップから結構遠い。部屋は結構大きめで5~6人も入れるぐらいの大きさ。寝るときに卓袱台を移動必要せず、3人がそのまま卓袱台の周りに寝てた。変な寝方でしょう(笑)宿に温泉もある。ただここはタオルもない、歯ブラシもない。要注意。せっかく温泉街に来たから、やっぱり露天風呂に行きたいなと思って、最後の日に3時まで滑って、その後露天風呂でゆっくり温泉に浸かってた。気持ちよかった!露天風呂は赤倉ホテルで1000円で入れる。

板とブーツをレンタルした時、保険1000円って言われた時、素直に払ったけど、後に考えたら私は例のダイバーズ保険あるから、払う必要ないじゃん!バカ!無駄遣いしちゃった。

もちろん土、日、月、毎日楽しんで滑ってた。こんな連続3日間も滑るのも初めて。いつも長くても1日半。土曜日は雪降ってたけど、問題なく滑れた。日曜日は快晴!一番よかった!最後の日、月曜日は午前中快晴だったが、急に曇ってきて、雪降ってきた。雪というより霙だね。

帰りは赤倉温泉から夜7時出発。帰る前にクレープ屋さんにすごいお客さんが並んで、気になって一緒に並びました。そうしたらオーナーのおじさんもすごい喜んで、どんどんサービスしてくれた。今まで一番大きいクレープだ! これでもう夜ご飯要らないね^^;

 

夜7時出発ってめっちゃ速いですね。大阪に着くのが朝3時?え?どうやって帰るの?電車ないじゃん?!と思ってたけど、やっぱりバスがぐるぐる廻って、色んな道の駅に寄って、同じ道の駅を2回まで寄ったし。これが安い理由なんかな?梅田に着くのが朝5時半。家に帰ってまた寝る。この日は一日有給を取って、家で休みました。あ~ 楽しかった!!

0 件のコメント: