2007年9月24日月曜日

オアフ島 一日目

14日 金曜日 普通に仕事していました。会社からそのまま空港へ。夜ご飯も空港で。ツアーということで、団体行動でまず入国と出国カードの記入仕方、お土産とかの説明をされました。いやでも聞く。

JALに乗るから、各席に個人テレビがあると思ったら、ない!!ショック!9時間乗るのに、個人テレビないの。中国の青島に行く便はたった3時間だけであるのに・・・ でももっとびっくりしたのは乗務員さんは殆どタイ人のこと。JALはかなりコスト削減してるだろうね。

タイムマシーンに乗ったみたいに、ハワイに着くと14日の朝に戻る。荷物をツアーの方に預けてもらって、バスに乗って戦艦ミズーリ記念館を見物に。歴史に興味ない私にあまりこの戦艦の意味が分からないけど。ただただ一周この戦艦を廻っただけ。戦艦のドアーをくぐる時にサイパンでの沈船ダイビングを思い出すとか(^^ゞ

3時ぐらいにやっとホテルチェックインできた。6時に宴会があるから、そのままお昼も食べずに寝てた。泊まったホテルは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」。個人旅行の時に絶対泊まれないホテル。すごい大きいホテルでした。部屋から朝食を食べに行くのに結構距離ある。不思議なのは、ハワイのホテルって部屋に歯ブラシとスリッパ置いてないよね。スリッパは結局電話して持ってきてもらったんですけどね。

ホテル内にいっぱいお店ある。免税店やらブランド品やらABCストアーやら。宴会の終わりにホテル内ぶらぶら。これで一日終わってしまった・・・


機内食


戦艦ミズーリ記念館


ちょっと変わった自動販売機。右のほう、ボタンが大きい。 


ダイアモンドヘッドタワーの部屋


部屋から見た景色


宴会の時のフラーダンス

0 件のコメント: