2007年9月27日木曜日

ハワイカイ 三日目 ダイビング編

うちの社長と同僚のHさん連れてダイビングに行きました。2人は体験ダイビングで、私はファンダイビング。一本目は別々で、二本目は合流というかたち。結局二本目は私も体験ダイビングみたいな感じで、ボートの下でうろうろしただけだった。利用したショップは「ブリーズハワイ」。

16 Sep 2007
1st Dive - Hawaii Kai - Oahu - Hawaii
Air temp 29C - Water temp 26C - Visibility 18m - Max depth 12.1m - Dive time 35mins

6人グループでガイドは一人。相変わらずDoで潜る以外はバディーはいない。潜行できたら、コンピュータ見ると、まだ日本時間になってる!9月17日朝4時 (笑) こんな朝早く潜るわけないよねw 
ハワイといえば、やっぱりウミガメ。6匹いましたよ!あとは、ハワイにしか見えないハワイアンホワイトスポッテドトビ、ネズミフグ、タスキモンガラ、ヘラヤガラ。チョウチョウウオもいっぱい群れました。  

 
ハワイアンホワイトスポッテドトビ           なぜか仏像が?

 
アオウミガメ

 
タスキモンガラ、ハワイ語で              色んな熱帯魚いっぱいいました
humuhumu-nukunuku-a-pua'a



16 Sep 2007
2nd Dive - Hawaii Kai - Oahu - Hawaii
Air temp 30C - Water temp 27C - Visibility 18m - Max depth 12.8m - Dive time 36mins

Hさんは1本目は上手く行ったようだが、残念ながら2本目はどうしても口に水が入ってしまうので、断念してすぐボートに戻った。ということは、私と社長二人で、ガイドは3人! なんて豪華な!
ガイドさんにストーンフィッシュを見せてくれた。これ写真撮るのは難しいですよね。少し動かしたら分かるけど、またじーとしたら、どこにいたかもう分からなくなってしまう。後はあまり特徴ないね。体験ダイビングなので、ガイドはいっぱいパンくずを持ってきて、おかげでいっぱいチョウチョウウオが寄ってきた(*^_^*) 


 
ハワイカイ - ここから出発                エビ?カニ?

 
記念写真撮らないと(^_^;)

 
クロハコフグの幼魚                      アカヒメジ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1日目、2日目のを読んでて、ダイビングには行かなかったのかな!?
と思っていたら、やっぱり行ってた~(笑)

沢山旅行に行ってるね。
いいな、いいな~♪

匿名 さんのコメント...

エビ?カニ?

それは今串本でよく出てくる”フリソデエビ”!
ハワイにもいるんや!

rita さんのコメント...

ゆうこさん、
行った、行った(笑)
折角ハワイだからね♪

オヤジさん、
フリンデエビっか。
ハワイでちゃんとログ付けしなかった・・・
私はやっぱり図鑑買わないといけないね(^^ゞ