2007年9月24日月曜日

ワイキキ 2日目

2日目、予定なし。朝8時まで寝てた。朝食を食べに行こうとしたら、かなり並んでた。仕方なく人がない日本食へ。初日に日本食なんて・・・ 普通に魚と白ご飯と味噌汁(笑)
この日は運良く(?)アロハ・フェスティバルがやってて、ホテルの前にパレードが行ってた。でもなんか大したもんじゃないみたい(笑) ちょっと見てから、ワイキキへぶらぶら。かなりゆっくりなペースで。結局夜7時になってもまだ8分の一のワイキキしか歩いてない。かなり遅い(笑)

昼ごはんというか、夕方ごはんというか(そんな言い方はないよね)、3時か4時か覚えてないけど、The Cheesecake Factoryで食事することに。やっとアメリカにいるって感じした。でも、あれ?ちょっと待って!日本語を喋ってないはずだが、なぜ日本語のメニュー? ん、私はカタカナ苦手ですよね(汗)すぐ英語のメニューに変えてもらった(^^ゞ 

かなりの量。結局全部食べきれず、残りを持ち帰った。チーズケーキの有名の店なのに、チーズケーキを食べずに帰ってしまった。ちょっと後悔した(-_-;)チップの関係なのか、一人の店員さんしか頼んでいけないみたい。私はメニューを変えてもらう時とテークアウトを頼んだ時に、他の店員さんを呼んでしまった。私達のテーブルを担当してた店員さんはなんか怒った顔してたみたい。あなた達は不常識だ!ような目に見られてる・・・気をつけなきゃ ^^;

夜はホテルに毎日ライブを行ってた。ワイキキから帰ってきたら、水着に着替えて、プールで泳いでた。ライブを聞きながらね。最高でしたよ!

 
The Cheesecake Factory      このPagerで呼ばれる。
                       ちょっと可愛いから撮ってみた^^;


サラダかなり美味しかった                 ハワイアンピザ


アヴォカド・エッグロール              マイイタイを頼んだら、
                           how old are you って聞かれた(笑)

 
デューク・カハナモク像                   ヒルトンの前

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Rita, お帰り~!
楽しそうな旅行記見せてもらったよ。
最近、旅行づいてますねぇ。
長期休暇が取れたの?

Ritaの日記はまず日本語の方を見せて
もらってからインドネシア語を読ませて
もらってるんだぁ。
いきなりインドネシア語だとまだまだ私の
レベルでは厳しくって(´_` )ハハッ

そうそう、一箇所だけ日本語の訂正をさせて
もらってもいいかな。
チーズケーキのお店でのこと、店員さんが
まるで“不常識だ!”というような目で見た
ってとこ、思わず、否定形で“不”をつけた
くなるのは分かるんだけど、ここは“非”
をつけて「非常識」といいまぁーす。

rita さんのコメント...

リッコさん~ アリガト~~
そうそう、私は「不」とか「非」とかは苦手ですよ。よく間違います^^;
訂正してくれてありがとう! また変なところがあたら教えてね♪

長期休暇取ってないよ。
取れたら良いんだけどね・・・
マカオはお盆休みの時、ハワイは社員旅行だったよ。