2007年3月31日土曜日

サイパン@ログ3

10 Mar 2007
5th Dive - Chinsen - Saipan
Air temp 29C - Water temp 27C - Visibility 20m - Max depth 9.6m - Dive time 44mins
最初はイーグルレイシティーポイントに行く予定だったが、イーグルレイはなかったので、沈船に変更。 イーグルレイ以外はなんもないポイントらしい。
沈船の英語名を探したら、そのまま日本語で"CHINSEN"というんだね。不思議 ^^;
波すごい強く、前になかなか進まない。こんな時フィンをキックするより、指で歩いた方が前に進める。
地球の歩き方のダイビングマップにきれいに一つの船を描かれてるんだけど、実際に潜ったら船のどこら辺で潜ってたが分からない私。丸々の船のかたちが見えるかと思った。(^_^;) 沈船の原型が残っているのは船首分部だけらしい。


ここからボート乗ってポイントへ            

 
順番待ちで                  すごい晴れてたよ       
写真を撮ってもらった (^_^.)

10 Mar 2007
6th Dive - B29 - Saipan
Air temp 29C - Water temp 27C - Visibility 20m - Max depth 8.5m - Dive time 47mins
B29ポイントでのラストダイブです。名前とおりB29の爆撃機が沈んでるポイント。
廻れる範囲がそんなに広くないので、結構のんびりできました。
B29以外に何もないポイントです。(^_^;)

 
『Memorial Monument                 韓国語文字で書かれてる
for Korean Victory』
と書いてあります

 

 
                 B-29 爆撃機 もうばらばらになってる     

 
ちっちゃいお魚の方が多い                   なにかを覗いてるみたい

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

沈船・・・・・
白浜の悪夢?が頭をよぎる!!(冗談~)

B29・・・
なんか生々しい感じがするね!

今回のサイパンのポイント!
みないいやんかぁ~
行ってみたいなぁ~ 

ところでGWの予定は出来たかな?

オヤジはGW明けにケラマか宮古に行くつもり!
でも梅雨入りの可能性が~~

rita さんのコメント...

>オヤジダイバーさん
白浜は大変だったらしいね ^^;

GW決まったよ!
4/30~5/4 石垣(川平)です!
一人です。。
誰か一緒に行きません? (^^ゞ