2007年3月13日火曜日

サイパン

先週 木曜日~日曜日 サイパンに行ってきました。 といっても、2日間しかサイパンにいなかった。
木曜日の夜中のフライトで行って、サイパンに着いたのがもう日が変わって金曜日になっちゃった。
帰りもまた日曜日の朝2時ホテルロビー集合、4時のフライト @_@  チャーター便だったので、仕方ない・・・

短かったけど、めっちゃ楽しかった。
行く前に天気予報チョコチョコチェックして、雨っかぁ・・・と落ち込んでたけど、行ったら!雨一滴も降らず毎日快晴!!\(^o^)/

主にダイビングだったので、観光はまったくしませんでした。帰りの集合時間まではぶらぶらガラパンで歩いてただけ。店も殆ど閉まってたしね。

サイパンは一応アメリカですけど、西洋人はあまりいなかった。中国人がいっぱいいるのがちょっとびっくり。何回も向こうで中国語しゃべってたしね。後は観光客の日本人と韓国人が殆ど。私はガラパンで滞在してたからかな? 他のところはもっと地元の人か西洋人が多いのかな? (@_@;)

2日間で6ダイブ。もちろん「グロット」が一番だった!!重い器材を背負って、あの110階段を登る価値あり!エントリする前に私こけたし _(_^_)_ もっと上手になって、もう一回グロットに行きたい!!
オブジャンビーチ 2ダイブ、ラウラウビーチ、沈潜、B29 全部透明度が良く、すごいきれいだった!

ダイビング以外はマッサッジが良かったかな? (*^_^*) なんとHさんパワーで60分 50ドルのマッサッジが25ドルに!安い!!

帰ってから間もなくですが、明日から青島(中国)へ出張。ということで、ダイビングログは帰ってから書来ます!青島でちょこちょこ日記書くかも?!


ハファダイビーチホテル                 アジ玉 ラウラウビーチにて
クリスタルタワー アップグレード(^^)


私@グロット!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サイパンに行ったんだね。いいなぁ。
私はグアムに行ったことあるんだけど、やっぱり日本人と韓国人が多かった。

ダイビングにスノボに、ritaはアクティブだね☆

匿名 さんのコメント...

おかえり!
いいお天気に恵まれてよかったね~。
サイパンの海は“青”の色がすごく深くてキレイだね。

ログのUP楽しみにしてるよ~

匿名 さんのコメント...

rita

 おかえり!
 なんか忙しいツアーやったね!
 でも天気も海況も良く最高!
 いいダイビング出来たかな? 
 また話聞かせて下さい!

匿名 さんのコメント...

お帰りぃ~(^o^)/
グロット行ったんだね!
いいなぁ~~

30m位の透明度だったとか・・・

まだ、今年はダイブしてない私にとって
羨ましいかぎりです。

御話が聞けるのを楽しみにしています。

rita さんのコメント...

>ゆうママ
確かに結婚式はグアムだったよね?グアムも行って見たいなぁ~

>ゆうこさん
サイパンの海すごい良かったよ!ゆうこさんも行ってみて~ ^^

>オヤジさん
いいダイビングなったのかな?やっぱ海が違ったせいのか、中性浮力がまだまだうまくとれてない。。。ウェイトを増やしたり減らしたり。。。最後のダイブはちょっとましだったかな?!

>山ちゃん
グロットすごい良かったよ!あの"青"に感動!透明度30m以上じゃないかな?!今度のサイパンツアーは是非行ってみて下さい~