2007年3月30日金曜日

サイパン@ログ2

10 Mar 2007
4th Dive - Grotto - Saipan
Air temp 28C - Water temp 27C - Visibility 40m - Max depth 19.3m - Dive time 41mins
風邪が前の日より強かったので、またグロットはだめかと思ったけど、OKだった!イエイ!(*^_^*) 
110段の階段はかなり不安。タンクを背負わなくても大変はずなのに・・・ 降りるときにメガネかけてなくて、ずっと下を見てた。もうすぐ着くのに、滑って転けてしまって。。。(ToT)/~~~
潜る前に結構疲れるので、水中で少し休憩しながら、グロット有名な3の穴を鑑賞。海の藍さはとても濃くて印象的だった。こんなのは初めてなのだ!(^^ゞ 
その後、真ん中の穴から外洋に出て、左の穴から帰った。まだ初心者なので、あまりいっぱい廻れなかったんだよね。エアーすぐ無くなっちゃうから。上達したらもう一度戻りたいポイントだ。



ここから降りるのだ!           ここから潜行          




                      穴だらけだ


カスミチョウチョウウオ                 バラクーダ
初対面だ!                       一匹しか現れなかった

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

グロット・・・・・
行ってみたーい~~ 
  (足腰もつかな?)

想像出来ない程の”青”やろなぁ~~

匿名 さんのコメント...

グロット!!
宝石みたいなブルーとか・・・
見てみたい!!

水深どれくらいの所にあるのかな?

rita さんのコメント...

>オヤジダイバーさん
オヤジだったら絶対大丈夫!

>山ちゃんさん
私達はあまり深く潜ってなかったけど、
30m?40m?のドロップオフがあるらしい。