2012年2月9日木曜日

バタム島日本料理 - KAZU 和 Japanese Restaurant



バタムで結構有名な日本料理屋さん。
最近新しく改造して結構きれいになりました☆
6人組みだったので、すぐ個室に案内されました。
中にいっぱいお酒が置いてあったんだけど、
もしお酒注文したら、そのままここから取るのでしょうかね?


もうすぐバレンタインなので、ペーパーマットはバレンタインバージョン


つきだし、無料。


前菜は大根サラダ、ソースがかけ過ぎてしょっぱかった SGD 4.80


今日はサーモン気分ですので、サーモンセットを頼みました。
Salmon Champion Special SGD 23.80
おいしかった!


Sashimi M ’Hana' マグロは水っぽくて、冷凍ものバレバレ。
鮭とギンダラの刺身は美味しかった。SGD 16.80


ししゃも 普通に美味しい SGD 6.90


鮭の照り焼き またサーモンだ(笑) SGD 14.80



お茶 味が薄い。別の飲み物にすればよかった・・・ SGD 3.20


インドネシアにして、ましてやバタム島にしては、珍しく「ピンポン」式が導入されてる。しかもボタンが4つあって、それぞれService サービス、Drink ドリンク、Bill お会計、Cancel キャンセルとの表示。
食事が終わって、早速Billを押してみたら、結局同じく店員さんが入ってきて、また店員さんにお会計だと告げないといけない。ボタンを4つにする意味がなくなる・・・



Service 10% Tax 10%
Kazu Japanese Restaurant
No. 1-5 Jalan Raden Patah
Komplek Harmoni Plaza Blok B, 2nd Floor, Batam
Tel 0778-423-116/0778-455-153

2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

サーモンづくし美味しそう!
INバタムって言われなきゃまったく日本にいるみたい(';') 店の雰囲気といい、ペーパーマットといい。

スノボ~先週ダイナに行ってきたよ。今こっちは本当に寒くて大雪がずっと続いてたから雪はパウダーで最高!! ただパウダーすぎて滑るのがちょっと難しかったぞ。

北海道が懐かしいね~。

しかし、相変わらず良い旅してるね★

rita さんのコメント...

@まさきちゃん
いいな~いいな~ 大雪でどこでもパウダーって感じ?^^;
本当、北海道懐かしいね☆
今のまさきちゃん、スノボうまそう~~