2008年1月22日火曜日

プーケットでダイビングしませんか?

2月に仕事が少し暇になるので、旅行に行きたいなと思って、悩んだ悩んだ結果、タイに行くことにしました。
本当は北海道へ雪祭りを見に行きたいけど、誰も一緒に行く人がいない T-T
DOでパラオツアーはあるけど、行きたいけどちょっと高すぎ・・ うむ、悩む。
Mさんは韓国に行くから、一緒に行こうかな・・ でも私は3月に行くかもしれないので、パス。
アメリカのLA行きチケット、30,000円 安い!!でも一緒に行く人いない T-T

一人だったら、やっぱりダイビングにしようと。一人でも少し心強い。
去年のシミランは気候異常で透明度が落ちて、ちょっとイマイチだったので、今回はリベンジしに行きます♪
プーケットはの3回目になるなのに、バンコクは行ったことない。
なので、今度はバンコクも行きます!!バンコク情報大募集!
ついでに、一緒に行く人も大募集!!(笑)

今日は去年にも利用したプーケットハッピーツアーに連絡してすぐ返事が来ました。予約OKということです!このツアーオペレーターは超お勧めですよ。結構安いし、対応が速い。今回はホームページの載ってないピピ島オーバーナイトダイビングツアーも予約してくれる。ディスカウントもちゃんとしてくれる。すごい!聞いてみて正解だった。

では、私の予定は
2月6日~7日  バンコク
2月8日~9日  ピピ島 7ダイブ (食事、ピピ島宿泊付9500バーツ)
2月10日~11日 シミランクルーズ 7ダイブ (食事、宿泊付10,800バーツ)
2月12日     フライトは深夜発のため、半日ぐらいバンコクでうろうろ
2月13日早朝  大阪に着きます♪

14ダイブ 食事と宿泊付 日本円で7万円ぐらい。やっぱタイは安いな~ 

プーケットのホテル予約byホテルトラベルドットコム 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アジア安すぎます・・
バーツで計算してるからかなあ・・
航空券も向こうの生活費も入れたら大体13万もあればいけますね・・
シミランクルーズがうらやましい!レポート楽しみにしてます^^

rita さんのコメント...

んん、実は16万ぐらいかかるんだよね。
行きも帰りも良い時間帯のフライトで取るから、航空券はちょっと高い。
燃料サーチャージまた上がってるしね・・・ 
今回燃料サーチャージだけで17500円も取られてました >_<

匿名 さんのコメント...

うらやましいスケジュール!
ピピも、シミランも、両方ともサウスサイアムの船!?
今年は海況が良いといいね。
折角お誘いいただいたのに、ほんと残念。
休みは取れなくも無いのだけれど…。
あぁ~、私も行きたかったなぁ…(つд`)

rita さんのコメント...

シミランはサウスサイアムだけど、
ピピ島はCalypsoのMV Gretaです。
潜りながらピピ島に向かうコースです。
どうしてもピピ島で泊まってみたいから、
このプランを申し込んだ ^^;

いつか絶対ゆうこちゃんと一緒に潜りたい。
またどっか行くときに声をかけてね♪

匿名 さんのコメント...

何回もごめんね!しおりですー!

シミランいけそうです!
シミランは期間限定だから、ちょっと今年は無理かなあと思ってたけど・・
ritaさんと同じ日付では無理だけど(・ω・`)
ritaさんが紹介してくれてるとこ、問い合わせてみます☆

rita さんのコメント...

ほお!しおりちゃんもシミラン行く?
いつ行きますか?
一緒に行けないのは残念だけど、
なにかあったら、いつでもゆってね!