2007年2月7日水曜日

トルコ料理

去年の12月に友達の結婚パーティーのために6人揃って「よさこい」を踊って披露しましたが、昨日やっとみんなが揃えて打ち上げパーティーをしました。場所は日本橋にあるKARAKUSというトルコ料理屋さんでした。新郎新婦も一緒に来てくれて、一人の韓国人のSさんも一緒に来てました。9人で11時までトルコ料理屋さんでワイワイして、楽しい会をしました♪

何年前かにトルコ料理を食べましたが、微妙の味だったので、あれからトルコ料理を食べようとしませんでした。まずいわけじゃないけど、あまり味がしなかったんだよね。ヨーグルトソースの味が薄かった。実はあの年は2回も同じ店でトルコ料理を食べて、印象はあまりよくなかった ^^;

KARAKUSは知り合いの旦那さんがやってるお店。店の雰囲気はとってもトルコって感じ。スタッフは私達の知り合い以外はみんなトルコ人。旦那さんの兄弟らしい。さて、味は?うんん、今回は私にはOKというのは至らなかったんですが、ラムは大丈夫な方はここはお勧めできると思う。そう、私はラムが苦手です --; でもでも、ラム以外のメニューはみんな美味しかったよ♪ ヨーグルトソースもすごい味が利いてて、前に食べたのと全然違う!友達がみんなラムの料理をパクパク食べたしね。苦手の私も少し食べてた(いっぱいヨーグルトソースやらチーズやらディップをつけて食べてたけどね^^;)今まで多分私が一番ラムを食べた日かもしれない。

トルココーヒーをサービスしてくれましたが、あまりにも会話に夢中してて、飲み残したコーヒーの粉を占ってもらうのを忘れた T_T 飲み終わったらすぐ占わないとだめらしい。失敗した。。やりたかったなぁ~
 
でも何より、昨日Aさんが結婚するという発表が一番びっくりでした。しかも結婚するのが再来週。またまた、奥さんはロシア人。またまた、来月から東京転勤。ビックリ連発。 へぇぇぇ~ ヾ(。ΦΦ。) ノ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トルコ料理?
食べたことないなぁ~(たぶん・・・)
ラム肉、最近注目を浴びてたような・・・?

でも苦手なものにトライした、リタさんに拍手!!です。頑張りましたね!!

お友達のサプライズ、びっくり!!ですね。
ちょっぴり寂しくなりますが、おめでたいことです。又、お祝いしてあげましょう!!

rita さんのコメント...

結構頑張りましたよ (^^ゞ
ここのお店のラム料理はそんなにきつくなかったから。まだ色んなのディップでごまかせる♪ でもさすがにたくさんは食べれないね・・

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
日本語のブログに変わっていたので
書き込みです。
英語は不得手でした^^;

トルコ料理食べたことないです。
コーヒー占いも初めて聞きました(^ー^)/

よさこいを 踊るの披露~も、ビックリ!!
 
リタちゃんは 色々な事に挑戦されて
凄いなぁ☆

rita さんのコメント...

ティ|∵|タイム さん、
本当にお久しぶりだね。
クリスマスパーティー以来ですかね?

ティ|∵|タイムさんこそ色々やってて、私もすごいだなぁと思う!そういえば、ドライブいつつれてくれるの?(笑)