2007年5月16日水曜日

那覇

04 May 2007

今日は朝一便目の8時55分のフライトで那覇へ移動。安いツアーだから、朝一のフライトで手配されたと思うけど、那覇で観光する私には丁度良かった。那覇ではすでにMちゃんが待っていた。

 
那覇への飛行機                    上空から                      

4回目の那覇。いつもタクシーかレンタカーで移動してたけど、今回は2人だけなので、バイクにして、南部へツーリング。Mちゃんが運転してくれて、私は後ろでマップを持ちながら道を確認する。この頃の沖縄は暑くもない、寒くもない、丁度良かった~

ちょっと斎場御嶽に寄って、その後は八風畑で食事。本当は見つからなくて諦めたところだったけど、適当で走ったら見つかったのだ (*^_^*) クーポンを持ってたら、黒糖スコーンをサービスしてくれた。やったぁ!!

斎場御嶽【せーふぁうたき】


八風畑のピザとサラダ やっぱりゴーヤが入ってます


八風畑周りの風景  風車があっていい感じ


夕方は国際通りでショッピングとマッサージ(石垣島のリベンジー(^^ゞ)
その後は国際通りで夕食を食べました。ただジーマミ豆腐に引かれて入ったお店だったけど、結局お料理ではなく、ここのライブに圧倒されてた。多分他の店でやってるライブとはあまり変わらないと思うけど、丁度この日にある高校生?大学生?のグループがすごいノリノリで、お店のお客さん全員もそのノリで一緒にうたったり、「ヒヤササ」とかで掛け声をしたり、すごい楽しかった。(*^_^*) 

05 May 2007

次の日は雨のためバスで移動。北谷まで行ってたけど、すっごい時間かかった。
私達は結構時間あるからいいんだけど、初めて沖縄に来る人には不向きだね。北谷でまたぶらぶらショッピング。お昼はTONY ROMA'Sにて。トニーローマなのに、980円でランチ食べれる。コーヒー付き。これはお得だ!


オニオンローフ                      ポークステーキ

夜はまた国際通りへ。この日の夕食もまた面白かった。いっぱいになってるお店に諦めたところ、声をかけてくれた社長さんがいて、おかげであの店に入れたし、さらに夕食をご馳走していただいちゃった。(笑) 変な人じゃないと思うよ。これはまさにイチャリバチョーデー(出会えばみんな兄弟)とういシマンチュの精神ですかね。

いやぁ~ 今回の沖縄は結構のんびりできました。すごい良かった~ 沖縄は何回行っても飽きません。また沖縄に行こう♪

0 件のコメント: