2007年4月20日金曜日

神戸 なでしこの湯

4月6日に神戸にある温泉「なでしこの湯」に行ってきた。親と姉と姪っ子が日本に遊びに来てるので、温泉を体験させたくて、丁度クレジットカードの割引があって、ここの春会席宿泊プランにした(^_^;)
ネットでここの温泉は結構評判良かったが、自分があまり温泉が分からないのでなんとも言えない。
でも食事は期待よりちょっと外れた。。。 まま、美味しかったよ。

部屋を二つを取って、お手洗い付きの和洋室とお手洗いなしの和室。和洋室は結構広くて新しい。和室は普通に古いお部屋。
温泉は旅館の外にあって、近所のお客さんが多かった。露天風呂がないのがちょっと残念。
朝は旅館内の小さい風呂場のみ使用できる。朝6時に入ったら、誰もいなくて貸切って感じ。(*^_^*)
ちょっと関心したのはこの旅館、年寄りや身体障害者にやさしい環境を作っていること。2階建てだけどエレベータ完備しているし、殆どの壁に手すりが付いている。
家族みんな私の狭い部屋に泊まるより、ここは断然快適 (^^ゞ

 
なでしこの湯                      上)鯛と春野菜 下)胡麻豆腐

 
豆乳しゃぶしゃぶ                  饅頭茶碗蒸 一番美味しかった!

 
釜ご飯                         焼き竹の子、団子など


朝食 - 鮭はちょっと小さいな~       ライトアップされた桜がきれいだった

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

温泉旅行いいね~
私も大好きでちょくちょく行ってるよ。
神奈川方面(箱根とか伊豆とか)は空いていれば、うちから1時間ちょっとで行けちゃうんだよね。

rita さんのコメント...

神奈川県って、この匿名はゆうママだったかな? (^_^;)
箱根は行ったことないんだよね。行ってみたいな~~

匿名 さんのコメント...

ごめんね。匿名になってたんだね(^^ゞ
そうです、ゆうママです(笑)