2009年9月7日月曜日

2級に行けた!


今朝、再クラス分けテストの結果をもらいました。点数は69でした T_T 2級に行く条件は80の点数のこと。でも!これで諦めません!先生にアピールして、「私は試験で文法大丈夫でしたでしょう?」ってたずねたら、「ソガン大学は文法じゃなくて、会話です」って言われた。「じゃ、私は会話も大丈夫でしょう?」って主張した。「2級ってそんなに難しいなの?私は本当に無理なの??私は3ヶ月しかいないから・・・」って強く先生に言いました(笑)もちろん韓国語で^^

どうしても2級に行きたい!お金払って、韓国へまで来て、前と同じことを勉強するなんて、どうしても納得できなくて。結局自分の先生ではなく、コーディネーター先生と交渉することになって。ただその時に、もう授業の時間だから、仕方なくまた1級のクラスに行きました・・・

そして、休憩時間にもう一度コーディネーター先生のとこに尋ねた。そうしたら、会話担当先生と書く担当先生にOKもらったらしくて、2級に行かせてもらえました!!良かった!!しつこく言ってよかった!(笑)次のレッスンから急遽クラス変更になって、また2級の本を買わなければならなかった。1級の本の変換を却下されて、28,800ウォンを払わされた --" 

4 件のコメント:

まさき さんのコメント...

ritaちゃん、今日は一日お疲れ様。粘り勝ちだね(*^_^*)さすが、リタちゃん。講義を韓国語でするのも、さすが。

ブログ再開待ってたよ。ちょくちょくお邪魔するからね。明日もがんばって!!

rita さんのコメント...

まさきちゃん
久しぶり~~
いつ韓国に来る??

まさき さんのコメント...

リタちゃんへ

今日もお疲れ★
韓国11月に行けたらなーって思ってるよ。それか格安見つけ次第!(^^)!
韓国、おいしいもの三昧したい!!

rita さんのコメント...

まさきちゃんへ

お疲れ!
了解!美味しい店はいっぱい見つけてきます!