2007年10月21日日曜日

買いました!! iPod Touch !!


ほほほ~ 買っちゃいました!しかも1日ですぐ届いてきました!今ヨドバシカメラで予約してから2~3週間、アップルで直接買っても7~10日間かかる。やっぱり早くほしいと思って、通販で沖縄から送ってもらった(笑) 製造コードを見たら、やっぱり古い在庫だったけど、問題なく使えたからOK!

なぜiPod Touchを?まず、5年間ずっと使ってたサムスン製MP3プレーヤー、もうそろそろ買い換え時期だなと思ったから。このプレーヤー、信じられないかもしれないけど、128MBしか入ってない(汗) 問題なく使えるから、ずっと浮気せず使ってきたんだよね、5年間。

そして、このiPod Touchの一番魅力のWi-Fi機能に引かれたから。家と会社でインターネットを使えるけど、外出先、特に私はよく海外に行くから、これがあると絶対便利になるんだよね。パソコンなんて持って行かなくてもインターネット接続できる!

でも、でも、家に無線LANがない!そのWi-Fi機能をチェックできないじゃん!と思ったその時、N社長に使ってない無線LANルーターをもらっちゃったんだ!別にiPod Touchの話しをしてないのに、なぜか無線LANの話しになって、2年間も使ってないルーターがあると聞いて、「じゃ、私にください~」と。ほほほ LUCKY!!

そのほかの機能を使ってすごく楽しい。iTunes Storeで音楽視聴、YouTubeで動画を見る、自分が入れた動画を見る、などなどもう素晴らしいものだ!これからもどんどん機能が増えるらしい。今はもうすでにHackされたみたいだけど、自分が入れるのはちょっと怖いな。話しによると、来年2月にAppleが第三者のアプリケーション提供を始めるらしい。よし、来年まで待とう!

ちなみに第三者アプリを入れたら、右の画像のような感じになる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

貴重な情報ありがとうー!
ずっと違う会社のMP3プレーヤー使ってて、あんまりIpod興味なかったけど、今回、Youtubeを見れるってのに惹かれて><
自分でカスタマイズできるんもおもろそう・・
ダイビングコンピュータ、Ipodtouch、デジカメと ほしいものがいっぱいで泣きそうです;
でもきっと幸せなことですねw;

rita さんのコメント...

私も最初あまりiPodに興味なかったけど、iPod Touchにやっぱり惹かれましたね(^_^;)参考になれてよかった!
そうだね、ほしいものは山ほど・・・
私は後電子辞書がほしいな・・
新しいパソコンもほしいな・・
ははは 幸せなことだろうねw